Strawberry備忘録〜セトリ予想答え合わせ編〜

 お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」

 

10日ほど前の話になりますが、NEWS 15th Anniversary LIVE 2018 Strawberry2日間行ってまいりました🍓

とはいえ、自名義では2日とも外れまして(NEWSで外れたのは初めて😭)。

1日目は小山さんをこよなく愛する後輩が当ててくれ、2日目は当日に探し始める暴挙に出てご縁がありまして参戦できることになりました。本当に感謝しかないです…🙇‍♀️

 

コンサート中は目の前のことで必死でレポなんてできないけど、何か残さないとせっかく行ったのに悔しいなと思ってこの文章を書いています。笑

 

まずは、セトリ予想答え合わせ~!!!👏

EPCOTIAオーラスで味スタ開催が決まってから、ずっと何歌うのか予想してケータイのメモに入れてたんですね。笑

答え合わせしちゃおうと思います!

 

じゃん!!

 

——

NEWS 15周年 セトリ予想&希望

 

<絶対歌う>

チャンカパーナ

4+FAN

U R not alone

BLUE(一曲目?)

NEWSニッポン

Stand up

希望~YELL

weeeek

愛言葉

フルスイング

「生きろ」(最後)

 

<歌うかも>

恋祭り

D.T.F

NYARO

渚のお姉サマー

SUMMER TIME

 

<歌って欲しい>

Sweet Martini

バンビーナ

Brightest

Cascade(m-floメドレーとかね笑)

NEWS KOOL(自己紹介ラップ的なノリ)

Quntastic!

whisper

夜よ踊れ

アリバイ

テゴマスの何か(コヤシゲ、テゴマスコーナーほしい)

 

<ソロ>

EPCOTIAのを歌う?

Starry 愛なんて Pumpkin Dreamcatcher

とか聴きたいな!笑

——

 

 

はい!どうでしょうか!笑

まず、一曲目と最後の曲、

当たりました!!!!(歓喜)

 

正直な話、ラストの曲は「生きろ」以外ありえないだろうと思っていたので、正解は当然なんですけど、一曲目ですよね。

 

BLUEが始まる前、オルゴールの演出の時ですね、思いました。

「これ予想当たっちゃったな」

って笑

 

BLUEって曲の全貌がわからないうちから、いや絶対BLUEが最初だろうって思ってました。始まりにふさわしい曲でよかった

 

 

次に、ソロのお話なかった!!!!笑

NEWSのお祝いだし、一人一人のこだわりが強いソロはやらない選択をしたのは妥当だと思います。欲を言えば昔のソロ曲とか聴きたかったけどね😂

それは今後の楽しみにとっておきます!

次の『W』で始まるアルバムのソロ曲、期待しています!笑

 

 

だがしかし、なんと、

テゴマスがあった!!!!笑

テゴマス、コヤシゲコーナーほしいっていう要望の一部が叶いました!

テゴマスがずっと聴きたかったお話は、また今度ゆっくりしたいと思います。

コヤシゲのアリバイ聴きたかったなあ。っていうのが正直悔いとして残っているので、今後お願いします!

 

歌ってほしいに書いた曲があまり歌われなかったのがちょっと悲しいけど、一曲だけ叶いましたよ

 

夜よ踊れ

 

Twitterで誰かも言ってたけど、正直BYAKUYA来るんだろうな~と思ったよね。

 

まさかの、

 

夜よ踊れ

 

BLUE発売した時に、衝撃が走った曲ですよね。

 

しかも、

 

生バンド

 

豪華すぎてびっくりした。

この辺りも今度詳しく話したいと思います。

 

 

今回、15周年ライブってことで、やっぱりシングル曲中心のお祭りみたいなコンサートでした。それはそれでめちゃくちゃ楽しかった!


けど、カップリングとかアルバム曲とか聴きたい曲が多すぎる。普通に3時間じゃ無理だった頭を抱えます。本当に。笑

 

だから、私の望みは、今後カップリングだけのコンサートとかやってほしいなあなんて。笑

ファン投票の曲とかね。いつかお願いします!

 

こんな感じで、セトリ予想の答え合わせを終わりたいと思います。拙い文章ですみません。