NEWS 15th Anniversary 〜大好きを言葉に〜

2018年9月15日

NEWS 15th Anniversary

 

NEWS 15周年おめでとうございます!

そしていつもたくさんの幸せなNEWSを届けてくれてありがとう。

 

NEWSのファン歴4年の未熟者ですが、せっかくの記念日だから、NEWSと私の間に勝手に感じている3つの運命を振り返り、最後にメンバーにメッセージを綴りたいと思います。

(ほんとは15日の0時に投稿したかったんだけど、間に合いませんでした😂)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

①実はデビュー前から4人を知っていた。

 

多分、私の記憶では、一番最初に知ったジャニーズのグループがNEWS

というか、気づいた時には知ってた

「なんでかな?」ってよく考えたら、デビューする前のJr.時代に彼らが出演していた『Ya-Ya-yah』を見ていたんですよね。笑

もちろん小学1年生の時の記憶だから、デビュー会見とかはあんまり覚えてないけど、過去の映像を見ると、「あれっ?これ見たことあるぞ??」ってなります。(温泉のやつとかプールのやつとか結構記憶に残ってる)

 

②中学受験時代にお世話になった先生の教え子が手越くん

 

NEWSをきちんと認識したのは2007年。

この年に私はジャニオタになるんですよね。(某平成の男たちに惚れて)

ジャニーズ全体に興味を持ち始めて、音楽番組もたくさん見るようになって、SUMMER TIMEとかHappy Birthdayとか大好きで小学校の修学旅行のバスレクで使ったり、卒業の時に踊ったりしたなあ

そんな中、中学受験の時に非常にお世話になった塾の先生に、ジャニーズが好きって話したら、NEWS手越祐也は俺の教え子だよ」って衝撃の事実を教えてくれた。

手越くんの小さい頃のエピソードを聞いて、NEWSの中だったら手越くんが一番好きだな~なんて思ってました。笑

 

③一番大好きな曲『さくらガール』と私の本名

 

私の本名の由来が、「女の子らしい可愛い桜」で、さくらガールっていう曲名を初めて聞いた時、私じゃんと思った!っていうだけの話です😂

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

めちゃくちゃ個人的なお話を失礼しました。

記念日ってちょっとノスタルジックな気分になるじゃん?許して!!!

 

ではここで、大好きな4人にメッセージを!(かなり本音で話しています。不快な思いをされたらすみません。)

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

慶ちゃんへ

最初の印象は「少クラの司会のちょっとチャラいお兄さん」

チャラさは薄くなったけど、今もトークでグループを支えている存在だと思っています。

NEWSMCKラジが面白くてクセになるのは慶ちゃんのおかげです!

私はいろんな噂とか信じないタイプのファンじゃないから、あーあーと思うことも正直あった。だけど、復帰後初めての公の場 MUSIC DAYでがむしゃらに歌って踊る慶ちゃんを見て、心から応援したいと思ったし、「もう二度と泣かさない」は今度こそ実現できると信じています。

そんな期待と、いつもNEWSのリーダーとして中心にいてくれてありがとうという気持ちを込めて、大好きです。

 

手越くんへ

NEWSのフロントは間違いなく手越くんです。

NEWSって正直知名度があるのかわからないけど、手越祐也はみんな知ってる。

いろいろ誤解されがちだけど、真面目で、優しくて、強くて、でも少し弱い。

いつも強く前に立ってくれてありがとう。

でもなんだかその強さが少し儚いというか、無理してるんじゃないかなってたまに思う時があります。(きっとこんなこと本人は言われたくないんだろうな)

それでも強く前に立つ手越くんを見たら、私も強く生きなきゃなと思う。

今日のWebでいろいろ話していたけど、自由すぎるところも含めて受け入れてる。

これからもたくさん可愛い笑顔と素敵な歌声を聴かせてね、大好きです。

 

シゲちゃんへ

最初に謝罪から。

ジャニオタなりたての頃(2007年当時)、チャラいお兄さん②だと思っていました。加藤なりりょうだと思っていました。顔がタイプじゃないとか言っていました。影薄いとか言ってました。ごめんなさい。。。

ここ数年のシングルとかNEWSの活動はシゲが持ってきてくれることが多くて、NEWSのエースと言っても過言ではない。あんなこと言ってた自分を殴ってやりたい。

そんなシゲは、私にとってリア恋枠のお兄さんです。「シゲと結婚したい」が口癖です。

アイドルのシゲは正統派かっこいいで、小説も書けて、コメンテーターや真面目な番組にも対応できる優等生。でも、シゲ部で好きな話をしている時のハイテンションさとか、小山さんといる時の楽しそうな表情とか、眠かったり疲れてたりするとすぐわかっちゃうところとか、そんな人間っぽさを持ち合わせているところが愛しい。

いつもいろんな加藤シゲアキを見せてくれてありがとう。大好きです。

 

増田貴久くんへ

あえてフルネームです。それは、「まっすー」「増田さん」「増田くん」「貴久くん」の呼び方で別人のように印象が変わるからかな。

増田担を名乗るファンではあるけれど、増田貴久は私にとって憧れの存在です。

特に歌。こんなに心を動かされる歌に出会ったことがなくて、一瞬でこの人みたいに歌えるようになりたいと思いました。

始まりは突然の恋で、一過性のものかと思っていたけど、なんだかんだ4年間ずっと大好きで大きな存在になりました。

それは何度も降りたいと思ったよ。増田担降りられたらどんなに楽かって、何度も思ったよ。NEVERLAND東京ドーム初日のU R not aloneで増田さんが泣いたこと、「僕たちに力を貸してください」の言葉が今でもずっと頭から離れなくて、この人は本当に幸せなのかなって不安になって。すごく時間をかけて言葉を綴る人だから、webでは裏の裏まで読んじゃって夜中に病むということが結構あって。

それでも、そんなに考えさせちゃうほど大きな割合を占めている存在なんだよ。増田くんの歌を聞いたら、まっすーの笑顔を見たら、貴久くんのかっこいい姿を見たら、増田さんの舞台で輝く姿を見たら、全然降りられない。むしろ大好きが募るばかり。

チョロいから、結局すっごい好きなんだよ。好きなところ挙げたらキリがないから、あえて文句言ったよ。ごめんね!

増田貴久に出会えて私は幸せです。いつまでも自慢の自担でいてください。大好きです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

最後に、

 

④出会えたことが運命

 

世界にはたくさんのアーティストがいるし、たくさんの芸能人がいるし、もっと言えばたくさんの人がいる中で、NEWSに出会えたことが奇跡だし、運命だなって思っています。

毎日幸せだよ。「ありがとう」っていつの日も感謝しているよ。

正直、一生ついていく!一生大好き!とかNEWSと一生一緒!とか、

そんな未来のことまでは確約できない。好きになって後悔したことがないわけじゃない。

だけど、少なくとも、NEWSのことが好きになってから4年間は私の人生でかけがえのない大切な時間になったし、応援して応援されている、支えていて支えられているこの関係性が大好きで心地よくて、きっとしばらくは離れられないんだろうなって思います。

これからもかっこいいNEWSをたくさん届けてほしいし、私も精一杯支えていきたいと思います!

15周年おめでとう🍓 4合わせをありがとう。 大好きです。