11/25 SORASHIGE BOOK log

11/25 SORASHIGE BOOK

*オープニングトーク

11月最後の放送です

 

・「犬神家の一族」決定。単発、ゴールデン初主演。

NEWSCALも演技とすれば演技だったんですね

毎年すごくやらせてもらって恵まれてるな

加藤でよかったと思われるように演じきっていきたい

 

・ライブ開催決定

15周年15周年と言って、いつまで言ってるんだと思われたりするかも

いろんな機会ができてほんと嬉しい限りですね

NEWS応援してきてよかったと思えるような内容にしていきたい。

 

*♪JUMP AROUND♪

 

*音楽部 ここメジナ釣れる/カサリンチュ

ちょこちょこ釣りには行かせてもらってるんですよ。いろんな魚種が釣れる秋、行ける日にちは限られている中で何を釣るか。

そんな時に聞きたい曲があればな

サリンチュ2010年デビュー

サリンチュといえば笠利の人、うみんちゅ的なね、南の方の言葉

笠利というのは奄美大島の町

奄美大島には何度も行かせてもらって。かなりふらっといく

曲がデュオな訳ですよ、曲を聴いて「好き!」ってなった

関連動画で出てきて、ふざけた曲なのかなと思ったけど

「素敵なギターじゃない…」

MVも女の子とデートしているようなスマホの動画

その子に対するラブソングかと思いきや

(お魚の話が続きます)

(∵)まさにそんなところにいるんですよお魚さんてのは

炭の跡が堤防にあると誰かがイカを釣ったということですよ

釣り好きはいつの炭かわかる

僕は堤防やらないですけど、撮影とかで堤防いくと見ちゃいますからね

カサリズム4 しばらくは僕のテーマソングとして聴いていきたいと思います。

 

*シゲの部活

・料理部 魚類すべて苦手です…

この情報じゃむりよ、食べなくてもいいと思う。

だけど

(∵)魚好きからしたら、あいつらのことも愛してほしい

魚を嫌いだなと思わせてしまったのはその魚がよくなかったんだと思う。

しめるとこから自分で。美味しく持って帰りたいのは船の中で血抜きしてる

魚が臭いのって血なんですよね。いいとこの魚じゃないとだめかも。

大嫌いな所を好きにさせる調理法は魔法

好きじゃないけど、臭み消してカレー粉使うパターン

臭みをいかにとるかがキーかもしれない。

白身魚のほうがいいかもしれない。

ぶりも割と臭いがきついものもある。

一気に臭みが取れたりする

無理して食べなくてもいいんじゃないかなぁ

 

・自分のことになると成功する未来のビジョンが見えない。無理矢理にでも成功を信じた方がいい?

何が成功かだよね

僕が生きていたことなんて、誰かの尺度になったらすごい失敗かもしれない。

受験ということで言えば、未来のビジョンを見るんじゃなくてプロセスの明確な基準があればいい

受験が上手くいかなかったからといって失敗じゃない。

失敗、成功で見ると見えなくなる

小説で言っても、何が成功か、たくさん読んでもらうこと?賞をとること?自分が納得できる作品を作ること?

自分が納得出来る作品を作ること。そうじゃないものが売れたら失敗かもしれない。

当たり前に使ってるフレーズを考え直したらいいと思う。

なりたい目標があって、なったら成功?

20周年どうなってたい?はわからない。言霊はあるかもしれないけど、周りに伝えるって意味もあるし。無謀な事考えてるなら今手を動かした方がいい。

 

*♪U R not alone♪