12/7 増田貴久 MASTER HITS log

12/7 増田貴久 MASTER HITS

*オープニングトーク

12/7ということでね、今年も残り1ヶ月ですね、なんてねー リ`▽´ノリふふふ

年末の歌番組、全部チェックしてほしいなと!

LPSEPCOTIABLUE、「生きろ」と出させてもらってるということで、たくさん音楽活動をさせてもらったのかなって思う一年

 

・今食べるなら豚骨ラーメンor醤油ラーメン?

うーん。この時間、豚骨だろうね。

リ`▽´ノリ<かた麺、替え玉ありで、お願いします!

 

*♪真冬のナガレボシ-Represent NEWS Mix-♪

 

*手越くんの誕生日プレゼントのお話

手越が自分の着るファッションよくわからないし、興味もないという話をしていて、メンバー3人から全身コーディネートをくれと。

メンバー3人から総攻撃ですよね。

(´--`) (∵) リ`▽´ノリ「何プレゼントもらおうとしてるんだ!」と!

過去3年くらいかな、プレゼントしましたよ。手越から帰ってきたのは1.5くらいじゃないですか?

手越がもらった量と返した量、わかりやすく比例してないんですよね。「俺ばっかあげてない?」みたいな。

ちょっと待てと、何もらうだけもらおうとしてるんだ。人の誕生日には興味ないタイプ。自分にはちょうだいちょうだい言うから。

今年の誕生日には何もあげなかったですよ。

今までなんであげてきたんだろうという感じもありますよね。

ということで、あげないということでね。

リ`▽´ノリ あげません!笑

返したらいいことあるかもよって言ってたんですけどね、まだもらおうとしてますからね。そういうことです。

 

*寒い日の朝自販機で買うならコーヒー?コーンスープ?

自動販売機で飲み物を買う感じ、いいよね。

コンビニだったらペットボトル、自販機なら缶

缶コーヒーを買ってるおじさんおしゃれだなと思う

自販機ならコーラかお茶水コーヒー寒かったらコーンポタージュ

朝でしょ、朝…いま夜のテンションだからな。

朝だったら朝ごはん的な感じでコーンスープ飲みたくなるかな?

お茶買ってお茶はバックに入れて、コーヒーかコーンポタージュね、確かにどっちかだね。

コーンスープを買う日が待ち遠しいですね。中のコーン上手に取れないでしょうね

 

*新しい環境でも対応するコツやモチベーションの高め方

僕らはおんなじことがそんなにないですからね、慣れているっていうことがあるかもしれないけど、僕も新しいことにチャレンジするのは好きな…新しいと思ってることがあんまりないのかもしれないけど、新しい趣味を作ろうはあんまないすよね。

いつも新しいし、なんでも新しいし。そういうのにチャレンジするのがやだはないけど

プライベートで新しいことにチャレンジはしないタイプ

良くても良くなくてもやってみないとわからないですからね

とりあえず行ってから判断する、楽しいかもしれないしね行ってみたら。

 

*旅行やご飯屋さんは同じ場所?毎回新しい?

基本的には同じところに何度も行くかな?

旅行行ったとして、旅行とかは流石に違うところかな。

ご飯屋さんは自分のとこもわかってくれて、お店のこともある程度わかってるっていう方が行きやすいと思う

 

基本的には気に入ったものは気に入っている。新しいものがどんどん好きってわけでもないですからね…同じところに行きがち

 

*学校の先生になる試験合格

学校の先生の免許、資格を持ってるのがいいよね

小学一年生の時に教わってたことすごい覚えてるもんね。けん玉ね。

人としてってこととかね。学校の中で教わったことで性格変わってるんじゃないかなと思うし。

リ`▽´ノリ ハロー、ヘロー、hello。一曲聞いてください。NEWSでHello(発音良)

 

*♪Hello♪

 

*まっすーのブレインマスター

目から鱗が落ちるという有名な慣用句が初めて使われた本は何?

目から鱗が落ちる、これはもうあれっすね

リ`▽´ノリ「え゛ー!!」

みたいな

アラレちゃん!

漫画な気がするんだよな

ワンピース!海だし!

お魚の本!

もう分かんないわこれ、ウォーリーを探せ??

世界的に有名な本?

坊ちゃん!

あれ???あの、星の王子様?

あ、違った??

もう分かんないっす。

答えはキリスト教の聖書。

他には、豚に真珠、砂上の楼閣などがあるそうです。

目から鱗、うーん。なるほどねえ。

なんかその、アラレちゃんかなと思ったけど、全然違いましたね。

頭良くなりましたね。

 

ABOのカップリングですね。OPEN YOUR EYES

 

今週のお題

目から鱗が落ちた出来事