11/23 増田貴久 MASTER HITS log

11/23 増田貴久 MASTER HITS

 

・オープニングトーク

勤労感謝の日ということでお休みだった人も多いんですかね

地元の友達の結婚式に行く。結婚する年齢になってきたんですねえ。僕が二十歳の時に買った一張羅、スーツ、4回目か5回目くらいのスーツ登場ですよ。友達の結婚式とか緊張するという表現があってるのか、変な感じ。友達が作るのに関わってたりとか手作り感があると自分もそこに参加すると変な感じするなと。そわそわしているんですよ。行ったよって報告もさせてもらいたい。

 

・牛丼と豚丼だったらどっちが好き?

これは究極の質問だよね豚丼の時期もあるよね。牛丼屋さんに行って豚丼食べたくなるときあるよね。鶏そぼろ丼だよね。やっぱり。

 

♪はなむけ♪

 

・高校二年生で進路について迷っています。ウェディングプランナーとブライダルパティスリーどっちがいいと思いますか?
どっちも勉強できないのかな?どっちも面白そうだね確かに。ウェディングプランナーの方が色んなことできそうな気がするけどね、あーでもケーキとかもそうか。どっちも素敵な仕事だと思うけど、同じ場所で行われる仕事だから、親戚的な内容な気もするんで。どっちも面白そうっすね。僕は演出とか、組み立てて行くのが好きだけど、どっちも素敵な仕事ですね。結婚する人にとってはかなり大きな出来事、それをプロデュースできるのはとても素敵。会場を選ぶとかもそうだよね、面白そうだなあ。今度行くんで、見てきますわ!

 

・男の子のリスナーからのメールを読んでる時の貴久くんが嬉しそう。メンズデーを開催してみては?

メンズでできるほどはお便り来てない。どうします?聴いてくれてるメンズの方!メンズデーやりましょう!10枚たまったらやっとできるとか!笑 面白い話の広がるようなメールをね。

男の子っぽいメールだいたい下ネタになるでしょうね。

 

・普段のカジュアルなパンツスタイルから女の子っぽいスカート履きたい

ワンピースにライダース、スニーカーを履くのが可愛いなと思う。普段カジュアルめでボーイッシュな感じだと、ワンピースの振り幅だけであんまり女の子っぽくならないようなダブルライダース、デニムロングスカートは嫌いだけど、ロングスカートは好き、ワンピースのロングみたいなやつ。MA-1とかね。

 

・ギターに名前をつけてください

カブトムシだろうね形状はほぼカブトムシだもんね。aikoってパターンもあるね。黒あいこaikoだな!aiko!いかがでしょうか!

 

Pumpkin

 

・マスターピース

♪エンドレス・サマー -Represent NEWS Mix-

今の4人バージョンで再録音。これで「生きろ」のシングルは全部紹介させてもらいました。この曲はNEWS秩父宮でやった時の印象が強い。この曲もNEWSの今のヒロイズムさん節なんですけど、強い思いを言葉に乗せて歌に乗せて届け!というNEWSらしい曲の出会いだった。

シングルの中にヒロイズムさんが作ってくれた「生きろ」とエンドレスサマーが入ってるのも嬉しいなと思うし、シングルじゃないけど大切に歌って来た曲なのでまたこのタイミングで今歌えて嬉しい。

 

・エンディングトーク

友達の結婚式に行く、スーツ問題。二十歳の時にお祝いに自分にスーツを買った。10件くらい見に行った。スタイリストさんについてもらって、二十歳に買ったのが一番ちゃんとしたスーツ。オーダーとかではない。サイズ平気なのかな問題。そもそもあのスーツどこにあるかな問題。一年くらいは見てないからね。スーツ普段着ないお仕事をさせてもらってる。普段スーツ着てる人には頭上がらない。肩こりそうだなと思う。ノーカラーノージャケット短パン手ぶらとかだと怒られるかな。なんていうんだっけあのお金ね、包まずに。っていうパターンもなくはないですねないか。スーツ探すところから始めましょう。

 

今週のお題「メンズからのメッセージ」