3/15 増田貴久 MASTER HITS

3/15 増田貴久 MASTER HITS

 

Maroon5のコンサート

先日Maroon5のコンサートに行かせてもらいまして

リ `▽´ノリ いやーかっこよかったですねえ

CDとかアルバムよく聴かせてもらうんですが、

CDでこの曲聴きたいなっていう、Moves Like Jagger聴けたんですよ

CDで聞いててめちゃめちゃ好きな曲がライブならではの、生で歌うことによってちょっと変わるライブ感がすごいかっこよくて、そういう風に思ってもらえる歌が歌いたいなあと思いましたし、自分もね。とにかくかっこよかったですね、バンドの力強さも感じましたしすごく素敵なコンサートを見させてもらいました。

僕たちはですね、WORLDISTA真っ最中、静岡で始まりまして。福岡…

来られる方は楽しみにしててください!

 

*アイスクリームorシャーベット?好きな味は?

ご飯を食べた後、基本バニラアイスですかね

牧場で売ってるソフトクリームもいいですね

固まってるアイスの方が好きです!

 

*♪WORLDISTA

 

WORLDISTA初回盤、裏側のデザイン

そう、これね、本当10分前くらいですよ。メールを見て、初回盤のCDを見て、ほんとだ!なんて言ってね。JEのスタッフさんもサンプルで知った。

外側のパッケージは全部デザイナーさんがいて打ち合わせしてる過程はあるんですけど、

裏側までは見せてもらってないですわ、事後報告ですよ。想像しなきゃダメでしたね。

遊び心。裏側にデザインしちゃいけないなんてないですからね。

 

*モーニングを食べるときは和食?洋食?

モーニングっていうの名古屋でしたっけ?コーヒー頼んだらパンついてくるみたいな。

朝食っていう意味だと、なかなかこう、朝早い仕事の日とかだとすぐ(家)出ちゃって現場で食べさせてもらうとかはありますけど、

改めてちゃんと朝食とかだったら、ツアー先でホテルにいてってときはアメリカンブレックファーストを頼んで、カーテン開けて外見ながらアメリカンブレックファーストを食べるっていうのが恒例行事

ちゃんと食べるって言ったらアメリカンブレックファーストしか食べてない

卵どうしますか?スクランブルエッグ目玉焼きオムレツどれにしますか?

リ `▽´ノリ 目玉焼きとスクランブルエッグってどっちも頼めますか?

できるはできるんですけど…あの…別途料金かかっちゃうんですよね

リ `▽´ノリ 大丈夫です。

いつものパターンです

卵派ってことで

 

*スパイスカレー

いいですね、家で作るスパイスカレー。ポイントぐんぐん上がりそうですし。

ターメリックをあのロケの日に買って帰ったんですよ。フィルムも開けてないんですけど。いつ使うのっていうのもあるんですけど、色々教えてもらってテンション上がって買うってところまでは行ったんですけど。

 

*髪型を毎日違うアレンジにする

髪型を毎日違うアレンジ、すごいよね。浮気性だなとは思わないですけど、バリエーションというかセンスがいろんなパターンを持っているのがすごいと思うし、素敵だなと思いますよ。

洋服も毎日同じ組み合わせになっちゃうっていうのをなるべく変えたいなと思うけど、同じシルエットや物になってしまうっていうのは普通だと思うのでいいと思いますよ。

髪型もね、アレンジしたいと思っても、似合う方向は決まってきちゃうっていうのがあると思うんで。

僕らも雑誌とかで髪型変えたいなとかそういうのもあるんで、プロ意識ですよね。

無理せずね、楽しくやれてるっていうのは一番いい状態だと思うんで。頑張ってください!

 

*フーディーの紐、左右対称でないと気になる。

確かに。洋服の気になりますね。誤差二、三センチかな…許せて。靴紐も気になる。

右超長いじゃん!とかを直してるとき、嫌いですね。

リ `▽´ノリ なんでこれを通した人は気にならなかったかな。

靴紐はぴったり同じ長さで始めたい。

パーカーについてる紐も、引っ張るもんね。気になりますね〜。

アシンメトリーの髪型とかもやや気になりますよ。

肩こりそうじゃないですか。偏るというか、重いわけじゃないけど、片っぽだけ長いとそっちに引っ張られるというかね。ありますよね〜。

洋服の右と左のデザインが違うやつ、すごいかっこいいんだけど、着てると長い方に体が傾く気がするんですよね〜。

それが気になるってなると、エスカレートしていっちゃう。

同じく僕も気になります。

 

*面接で笑顔が足りないと言われた

緊張もするし初めての状況のところでいつもより笑顔多めは難しいことだと思いますけど。僕も大きく変わる経験がないからあれですけど。笑顔でいなきゃみたいのを考えすぎると楽しくなくなっちゃう気もするし。

接客業とかもなるべく笑顔でいた方が印象いいですし。ファーストのイメージとかも笑顔でいる方がハッピーな空気感が生まれると思うので。笑顔大事なんですかね

アドバイス…緊張せずにその場の空気感に一番合ったリラックスした状態で自分が一番楽しむ、無理しないというか。

適当っていう言葉がね、その場にあったテンションを探せる。頑張りすぎない。やらなすぎないっていうのはいい言葉なのかなと思いますけどね。

面接でよりよく見てもらうっていう意味では楽しんで盛り上げてきますっていう方向で行ければいいんじゃないかな。

 

NEWSにぴったりの曲がありますので

 

*♪Smile Maker

 

*マスターピース ♪リボン♪

素敵な曲ですね。

madoromiを提供してくれたKacoさん。作詞がHacchin'Mayaですね。

Kacoさんのメロディーライン、音の置き方がスーッと体に入ってくるメロディーで、僕も大好きな曲なんですけど。

歌詞もいろんな捉え方ができると思うんですけど、すごく素敵な歌詞になっていて、いいですねえ。

一番最後のサビがみんなでユニゾンなんですけど、このテンションでユニゾンがうまくいくのか、コンサートで注目してもらえれば。

 

*3/21放送 おたすけJAPAN

ゲストで出させていただくことになりました。

ロケにアマゾン、エクアドルに行って

民族の方に和食をお届けするという企画

僕はご飯は作ってないんですけど、食材を取りに行ったりですとか、いろんなことをさせてもらったので面白くなっていると思います。

明日は福岡マリンメッセということで!

 

『髪型のパターンは何種類くらいある?』などメッセージお待ちしております!