一連の出来事に対していま私が思うこと〜たぶん①〜

どこから話していいかわからないけれど、ふせったーに毎回意見を書いていて、なんというか自分に一貫性がなくなってきているのが自分で辛かったのと、周りの意見に合わせようとしている自分にも嫌気がさしてきたので、ここで一旦、いまの思いをブログにまとめようと思いました。

 

価値観が合わないな…と思ったら、友達やめてねって言おうとしたけど、なんだかそれは寂しいので、そして今回の一件についてはどうしても意見が分かれてしまうと思うし立場もあるし、、なので、あーこの人はこんな風に考えているんだなって思ってもらえたら。(とにかく文章がまとまらなすぎて、読みにくーいブログになっちゃった…)

 

-------

いま私が、手越くんに対して思うこと。

 

まずひとこと言わせて、なに文春に語ってんねん!!!!!wwww

活動自粛になって流石の手越くんも落ち込んでるかな…?とか、いや何が悪かったかわかってなさそう…怒ってるかな?とか色々考えてた自分がバカらしくなった笑

わかんないけど、めちゃくちゃ笑顔だし、めちゃくちゃ爽やかな写真撮られてるじゃん…。

好きな人が元気に過ごしていることがわかったのは嬉しいけど、ね?笑

 

女性同伴の酒席に参加していた。ここに対して怒っても、行ってしまった事実は変えられないから今更どうこう言っても仕方ない。軽率な行動だったね、タレントとしての自覚が足りなかったね。としか言えない。

前にも言ったけど、手越くんは色々あって首の皮一枚で繋がっていた状態で、処分されるような一押しがないから何もお咎めを受けなかったんだと思っている。何しても手越くんは大丈夫って気持ちが本人にもファンにもあったと思うし、今回初めてこう処分という処分をされて、正直ホッとした気持ちも実はあった。

 

問題はそのあと。

なんでもう一回行った??

びっくりしたよ、正直。びっくりしたのと同時に、全然反省してないんだな(というか問題の本質がわかってないんだな)って思った。辞めたいのかこの人は?反抗期?って、一番怒りが湧いたのはこの時期だった。

この辺りからファンは置いてきぼり、というか世間が置いてきぼり。メンバーもおそらく置いてきぼり。

♪人の目なんて気にしないで〜絶対楽しんだもん勝ち〜♪って感じ。(たまたまこれを書いている時にちょうどいい歌詞が流れてきた)

 

でもよーく考えたら、手越くんは虚言癖でもなんでもなくて一貫した行動をとっている。

自分のものさしで考えて自粛の必要がないと思ったから(必要がないというか、手越くんのことだからお店の経営状況とかそういうこと考えてそう)、いつも通りお酒を飲んだ。ただそれだけだと思うんだよ。

つまり、世間が求める自粛は手越くんのものさしとはちょっと違った。自粛する必要がないと思っている人に自粛しろって言ったって無駄なんだよね。価値観が合わないんだよそれこそ。

 

でもこれツイッターで誰かが言ってて妙に納得したんだけど、

髪を染めることは悪いことじゃない

だけど、校則で髪を染めてはいけないって決まっていたら、髪は染めちゃいけない。

染めたら校則違反で、それ相応の処分を受けることになる。

 

外出すること、女性同伴の酒席に参加することは犯罪でもなんでもない。

だけど、国が外出自粛要請を出していて、ジャニーズ事務所はそれに賛同し、ステイホームを呼びかけている。

それを破ったらそれ相応の処分になるのは当たり前なんだよ。

それが嫌だったら、事務所をやめるしかない。

 

誰もキャバクラ手越に怒っているわけじゃなくて、もっと想像力を働かせて欲しかった。ただそれだけなんだよな。

ジャニーズ事務所のNEWS所属の手越祐也がこの時期に外出したらどのような影響があるのか、考えてほしかった。

正直、女と飲んでいたくらいで揺らぐ人はNEWSのファンやってないと思うよ。そこじゃないんだよ。

このタイミングで外出して飲んでいることが「なぜ?」なんだよ。

 

じっとしていられない性格なのはわかるよ。一分一秒でも時間を大切にしたい人だし、向上心が人一倍強くてずっと進化していたいタイプなのは本人がラジオとか雑誌とかいろんなところで言っているからわかる。

だけど、勉強会だろうが将来の話だろうが(色々噂あるけど)外出しちゃいけないという会社のルールなんだから、従わなかったらアウト。ただそれだけ。

 

それから、お弁当配りはめちゃくちゃいいことだと思う。

だけど、なぜあなたが所属している大手芸能事務所が公式にやっている活動には参加せず(参加することができず)、個人的な活動をするの?

 

前もそう。災害の時も、本当に素晴らしい活動だとは思うけど、個人的にボランティアに行っていたよね。本当に素晴らしいと思うよ。だけど、なぜ個人的に???

 

しかも、今回のお弁当配りも、前回のボランティアもはっきりと写真に撮られていたよね?個人的に写真を撮ったことで大問題になったことが一度あるのに、どうして同じことを繰り返すのかな…。写真はごまかせない証拠になってしまうのだよ…。

 

何度も言うけど、プロジェクト自体は本当に素晴らしい活動だと思うし、手越くんが本心から参加したいと思っているのもすごくわかる。

でも、あれほど決まりが厳しいジャニーズ事務所に所属している手越祐也手越祐也という名前で参加したらどうなるか想像して欲しいと思ってしまった。

(これに関しては、事務所に許可取っていたらごめんね。)

 

今、転職が当たり前になっている世の中で、32歳は当然他の道とかも考え始める時期だと思う。手越くんがどう考えているかはわからない。辞めたいと思ってるのかもしれないし、続けたいと思っているのかもしれないし。手越くんの思惑とは違った圧力?で辞めさせられるように仕向けられているのかもしれないし。全くわからない。他人だから。

 

これが初めてのやらかし(いい言葉が見つからない)じゃないことは、ファンなら薄々気がついているし、今までの色々を鑑みて、今回ジャニーズ事務所は活動自粛という結論に至ったのだろう。ただ、ジャニーズ事務所から出た文章を何度も何度も読んで、やっぱりジャニーズは手越祐也を手放したくないんだなとそう感じた。

 

だからこそ、ジャニーズ事務所所属のNEWSというグループの手越祐也だからできていることが沢山あることに今こそ気がついて欲しいなって。気がついているとは思うよ。手越くんが口に出して言っていたNEWSに対しての思いや、メンバーに対しての思いや、ファンに対しての思いは本当だって信じたい。

もしまだ、NEWSの手越祐也として活躍したいなって思ってくれているなら、17年間そばにいてくれたメンバーやスタッフさんの声にどうか耳を傾けてください。

ファンの声をよく聞いてください。手越くんのことを100%許してくれる優しいファンもいば、悪口を言って貶めるようなことをするファンもいるかもしれない。だけど、元はみんな手越くんのことが好きで、アイドルの手越祐也が好きで発言しているよ。

 

私の愛したNEWSには手越くんがいてほしい。ちっぽけないちファンのエゴだけど、どうか彼が“問題の本質を理解した上で”NEWSに戻ってきて欲しい。そう思います。